blog

フェルモン?ホルモン?美肌に導くのはどちら?

フェルモンと言えば、、、

「動物(オス・メス)が異性を引き付けるために
身体から出す物質」のこと

だから、恋をすると綺麗になる!とかはその通りで

異性を引き付けるために
知らないうちに出てるものなんです。

今日は、その話ではなくて

ホルモンのお話。

 

女性の美を作るホルモンは、女性ホルモンが代表的です。

女性ホルモンの分泌によって、女性らしい体が作られ
肌にハリやツヤ、髪の毛だって艶やかになります。

だから、女性にとって「女性ホルモン」は
とっても大切なホルモンです。

「女性ホルモンって大事よねー!」てな話は、よく耳にしますが

もう1つ女性にとって
気になるようなホルモンがあります。

美肌ホルモンの「マイオネクチン」

というホルモンです。

このマイオネクチンは、

シミに効いたり
コラゲーンを作り出したり
シワやハリといった肌の弾力を

維持してくれる効果があるそうです。

なんと!素敵なホルモン❤️

因みにこのホルモンは

下半身の筋肉量が多い方が
分泌されやすいそうです。

私事ですが、20年以上前ガングロだった私。。。
時代が時代なので

よく友人にも
「将来、顔にシミひどくなるよー!」
なんて、脅かされていました。

が、どうでしょう?!

20年以上経った今、シミというシミはなく
むしろ、あんなガン黒だった私が
「肌、キレイよねー」と言われております。

それは、このホルモンが分泌しているからなのか?!
と。。。。なんて思っています。

では、なぜにガン黒の私が
肌、キレイだよねーと言われるようになったか?!

不思議ですよね。

マイオネクチンというホルモンは
下半身の筋肉から作られるそうです。

 

下半身で多く作られた
マイオネクチンは、血液にのって
顔の方へと運ばれます。

だから

ガン黒だった私でも、綺麗な肌だったりするのです。

と、いうことは。。。

下半身の筋肉をつけることで
美肌が近づいてくるってことなんです!

やるしかないぞぉーーー!!と声に出して言いたい!

美肌への近道は、

太ももにあるホルモンに刺激を与えて
どんどん出すべし!!

です!

関連記事

PAGE TOP