blog

おばちゃん体型予備軍かも?!と思ったら。。。

鏡を見る時って、だいたい正面重視で

自分の体や顔を見ていると思います。

そこで気付くのが。。。

お腹周りのポッコリとか

くびれがなくなったとか

胸が垂れたとか

目がいきやすいのが正面部分のパーツ

でも、本当は正面ばかりじゃなく

横からも体を見てほしい!

なぜ横から見るかというと・・・

自分の体の厚み驚くのでは?!

 

★肩の周りの厚み

★背中・肩甲骨の厚み

 

体のラインが丸〜く、肉付きよくと。。。

おババの体のラインに近づいてきているのを

横から鏡を見て知ることになります!!

それって、、、いわゆる

 

おばちゃん体型

でしょ。

 

この厚みが出る主な原因は、、、

 

背中や肩甲骨周り、脇腹を

動かしていないのが原因です!!

 

 

「背中」は、「顔」の次に年齢が出る場所!!

 

後ろ姿が実年齢よりもプラス○才になる前に

対処したいところです。

ということで、

おばちゃん体型を解消するために

オススメしたいのがこの3つ!

1、肩回しをして肩甲骨から背中を動かす

2、腕を上げて背中全体を伸ばす

3、腕を上げたまま10深い呼吸をする

 

 

 

 

 

 

 

動かして!動かして!!動かして!

 

といっても、ハードなものではなく

地味に動いていきます。

このポイントは!!

息を吸った時、脇腹も同時に
引き上がるくらい息を吸うこと!
そして、息を吐いた時は脇腹を下げる。

 

これを繰り返しおこなっていきます。
脇腹を上げ下げすることで背中の動いていなかった場所も
一緒に動いていきます!

 

体がに厚みが! おばちゃん体型かも! と思ったら、

ぜひ試してみてください。

関連記事

PAGE TOP