blog

地味なトレーニングほど体に効く!

なぜ地味だと言っているのか?!

『やることが本当に地味なんです!!』

マシーントレーニングと違って、たくさん負荷をかけて、

ガッシャン×2するわけでもなく、バーベルを上げるのでもなく

使うというと、、、

2㎏〜4㎏のダンベルとバランスボールや小さなボール

あとは、自分の体のみです。

 

 

だから、見た目が地味なんです(笑)

↑こんな感じ(笑)

 

けれども、これが体には効く!!

このトレーニングは、腹筋。

さすがに、今は筋肉痛はほぼないですが

最初のうちは、腹筋の奥の奥が痛かったり、

二の腕と内腿のトレーニングをした次の日は

ものすごく筋肉痛が出ていました。

 

筋肉痛が出ると良い!!というわけではないですが、

しっかりとその部分が使えているという証拠になります。

 

ヨガだって全身の筋肉を使って動かしていますが

トレーニングとヨガだと違う方法で筋肉にアプローチをするので

トレーニングで慣れている部分を使っても、ヨガをして筋肉痛になることもしばしばです。

また、ヨガはジョギングや水泳と同じ『有酸素運動』のため

ある体での筋肉をつけるのは見込めますが

もし、、、体を引き締めたい!お尻を上げたい!などの目的ならば

ヨガだけではなく、一緒にトレーニングをお勧めします。

または、効率的に体を動かしたい方にもおすすめです!

 

今は、オンラインやYouTubeでトレーニングなど

家でも簡単にトレーニングができる時代になりました。

薄着になる前に一度、地味トレをTRYしてみてください!!

 

当サロンでも、対面・オンラインともトレーニングを

実施しています!

詳しくは↓

パーソナルトレーニング

関連記事

PAGE TOP